« フラワーアレンジメント | トップページ | 何? »

2013年7月 8日 (月)

書いておけって

木曜日から、3泊4日で福岡のじい様の所に行って来ました。

土砂降りの雨とそのあとの蒸し暑さでぐったり。

それでも何とか無事に病院2カ所はクリアー。薬ももらって、健康診断も無事に終わって一安心。

介護認定の審査も何とか終了。

審査に来た人が、義弟のお嫁さんの旧姓と同じ名前だったので、久しぶりに義弟やお嫁さんのことを思い出したらしい。

全く顔を出さない義弟のことをあれこれ心配してました。

いったいどうなっているんだと言われても、私にもわかりません。本人に聞けるものなら聞いてみたい。

土曜日は雨のため、予定してあった植木の剪定は延期になりました。

後日、改めて剪定に来てくれることにはなっていますが・・・・

私がいないときなので、ヘルパーさんに一応お願いしておきました。

請求書は我が家に送ってくれることになっているので、わが家から銀行振り込みで支払になります。

それで、かなりの金額なのでじい様にことわって、剪定代金を預かって来る事にしたのですが。

そのことをじい様に言って、銀行からお金を降ろして来たら、きちんとそのことを書いておけって。

そう来たか。

私がいつもの家計簿に主人の名前と植木剪定代金預かりと書いておきました。

それを見せろと言ったじい様、

家計簿を差し出すと、面倒になったらしく、よく見もせずにもういいと。

じい様の所のお金は私たちが管理しているので、私たちが通帳を預かるようになって、家計簿をつけて、レシートや領収書は全て添付してあります。

銀行に行くときは、じい様に言って、降ろしてきた現金と通帳は必ずじい様に見せます。

それでも、やっぱり自分のお金なので、不安になるようです。

ところで、じい様、嫁のわたしが毎月遠距離介護でくたくたになっているのは知ってますか?私完全に無料奉仕なんですが・・・・

せめて、病院ぐらいはわがままを言わずに行ってほしい。

« フラワーアレンジメント | トップページ | 何? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様~!!
遠距離介護は疲れます。
身体もそうだけど、精神的にもシンドイよね。
私も仕方がない事だけど、何度も行ったり来たりの生活は疲れます。
だからと言って、ほっても置けないし…難しいです。

michikoさん、
お互いに大変ですよね。
わが家も、私しか動けないので結局毎月私がせっせと通っています。
遠距離介護は同居とは違った意味でしんどいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーアレンジメント | トップページ | 何? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ