« びわの葉のローション | トップページ | 片付け 廊下の収納庫 »

2013年7月14日 (日)

新幹線の切符

今日は朝さっさと洗濯を干して朝ご飯も食べて、駅まで新幹線の指定席の切符を取りに行って来ました。

8月14日の切符は今日10時から発売。

少し早めに行ったので、駅に着いたのは9時20分。

並んでいたら、1か月先の前売り切符の予約を朝5時40分から受付、整理券を渡しますって。

今までこんなことなかったような、気が付かなかっただけか?

10時まで待つつもりだったけど、順番が回ってきたので窓口で聞いたら、乗りたい新幹線の時間を紙に書いて渡せば、整理券がもらえました。

切符の引き渡しは今日の10時30分から23時まで、時間内に引き取りがない場合はキャンセルになりますって。

行きの新幹線の指定と、往復の乗車券を買って、引き渡しの時間まで待つことにしました。

この時点で、予約番号は12。

そのあと、時間まで駅をうろうろ。

少し前にミドリの窓口に戻ると長蛇の列。

去年は混んでいて予定していた新幹線の指定が取れなかったのですが、今回は帰りは無事にゲット。

行きも、一つ遅いのが取れました。

次は年末年始。

長距離移動なので、指定席が取れないときついからね。

年末はグリーン席も満席になるので、1か月前の発売日には絶対早めに買いに行きます。

それにしても、お盆休みとかお正月とか本当に移動が大変です。

« びわの葉のローション | トップページ | 片付け 廊下の収納庫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« びわの葉のローション | トップページ | 片付け 廊下の収納庫 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ