« 今日も暑い | トップページ | TO DO リスト »

2013年8月10日 (土)

DIY

1376108545619.jpg

このテーブル、昔、子供用に買ったもの。ずっと使っていて折りたたみの脚が壊れていました。

それでも、ミシンを使ったり、鎌倉彫をしたりするときに便利がいいので私が使っていました。

ホームセンターに行けば、もしかして代わりの脚があるかも?それより新しいテーブルを買うかなと思ったり。

今日、ホームセンターに行ったついでに、うろうろ、思った通り脚発見、値段を見て、もしかしたら新しいテーブルのほうが安いかもと。

同じようなテーブルがあったのですが、交換用の脚より1000円高い。

ここは節約、自分で付け替えることにしました。(写真は付け替えた後)

活躍したのは以前買った、充電式コンパクトミニドライバー。

ねじを外すのも、新しい脚を付けるのも本当に簡単。セットの中にドリルもついていて本当に便利。プロ仕様とはちがって、軽いので使いやすかったです。

1376108547711.jpg

« 今日も暑い | トップページ | TO DO リスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も暑い | トップページ | TO DO リスト »