« PCデスク | トップページ | タブレット »

2013年8月17日 (土)

自分でやるさ!!

PCのブロバイダーを変更した時に、タブレットを注文してしまった。

ちょっと前から使ってみたかったし・・・・・このさいついでに・・・・

今日届いて、設定は自分では無理とサポートセンターに電話をした。

例のごとく、延々と音声サービスを聞きながら、あれこれ番号を押して、それから待つこと20分以上。

設定無料サービスをお願いするつもりだったけれど・・・・

やっとオペレーターにつながったけれど、何しろ全くど素人の私、何をどうお願いしていいやら・・・・

前回、PCの時のオペレーターの方は、とても分かりやすかったのだけど。

今回の人、なんだか最初から上から・・・・えーと、何をどういえばいいですか?

「タブレットが届いたので設定をお願いしたいのですが」と言ったら、

「それ、今、どの画面になってますか?」って

「だから、届いたばかりで箱から出しただけで・・・・」

「それじゃ無理だよ。充電しないと。」なんだか言葉がきつい。

わかってますよ、だから無料の設定サービスを・・・・と思ったけど、

「そうですね。充電します。またかけなおします。」と電話を切った。

PCに詳しい人ならきっと呆れてますよね。オペレーターの方、今回、男性でした。

そんなこともわからないのかと、言われているような気がしたんです。

わからないものはわからん!!

ここで素直に教えて下さい、と言えばいいのだけど・・・・自分でやるさ!!

箱を開けてみても、詳しい取扱説明書なんてものは入ってなくて、とりあえず充電。

あっちこっち触ってみたけど・・・・画面表示が英語(英語は中学1年で挫折してます)・・・・どうすれば日本語になるんだ!!

仕方なく、暑い中、自転車で本屋さんに行って、活用術の本を立ち読み。

何だ簡単に日本語になるじゃないですか?

まさか本屋で設定するわけにもね。最近記憶力もあまりよくないので、活用術の本ともう一冊PCの雑誌を買って来ました。

少々のことじゃ壊れないだろうと、画面を開けて、日本語にして・・・・・設定しました!!

何んとか使えそうかな・・・・・

使いこなすまでにかなり時間がかかるかも・・・・

いいんです。しばらくは、頭の体操だと思って・・・・

夜、郵便受けに何やら照会の書類が届いていて、確認してくださいって????

契約申し込みの時の登録が何か違っているらしい。電話だったからね。

で、よく見るとマンションの名前の最後の一文字が違う。私の滑舌が悪かったのか?向こうの聞き違いか?

また、サポートセンターに電話しなくちゃ・・・・やれやれ。

今のこどもは生まれたときから、PCがあって、3歳児でも平気で使いこなしてるのにね。

うらやましい。

« PCデスク | トップページ | タブレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PCデスク | トップページ | タブレット »