« 三保 | トップページ | 奈良 »

2013年8月29日 (木)

お見舞い そして神戸

入院中の母のお見舞いに行って来ました。

28日にひざの手術をする予定だった母ですが、入院した日に軽い脳梗塞をおこし、手術は延期になりました。

今は脳梗塞の治療をしています。

脳梗塞をおこしたのが自宅ではなく、病院だったので、幸いすぐに治療が出来て、私たちが行ったときは回復していました。

普段、昼間は一人の母が、自宅で脳梗塞をおこしていたら、救急車も呼べず、手遅れになっていたと思うとぞっとしました。

今回は、頭がもやもやして、同室の方と話をしているときに言葉が出にくくなったのだそうです。

すぐに昼食の時間で、自分のごはんがどこにあるかわからず、看護ステーションに確認に行ったらしいのですが、その時は話せなくなっていて、看護師さんがおかしいと気が付いてすぐ検査して脳梗塞とわかったようです。

私達がお見舞いに行った日には、普通に話せるようになっていて、リハビリで計算をしたり、言葉を書いたりしていました。

夕方、もう一度検査をすることになっていました。

あまりゆっくりできませんでしたが、話も出来て良かったです。

病院を後にして、宿泊予定の神戸に・・・・・

今回も、神戸で一泊して帰る事にしました。

片道7時間はやっぱり遠いです。

« 三保 | トップページ | 奈良 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三保 | トップページ | 奈良 »