« オーダーカーテン | トップページ | お昼御飯用に »

2013年10月 8日 (火)

オーダーカーテン 二〇リ編

昨日、二○リに行って、カーテン売り場をうろうろ。

いろんな中から、あれがいいとかこれがいいとか、でも、4枚必要なのに、値段を見ると長さが長いので一枚8000円とか9000円、もっと高いのもあった。

オーダーはやっぱり高いね。

2人で柄より値段を重点的にチェック。

シンプルなのが4000円、これに決定。

店員さんに注文をお願いして、伝票を作るのに、

『窓はいくつとか、窓枠を測っていただかないと』とか。

『今、使っているカーテンのサイズを実寸で測ってきたので、そのサイズで4枚お願いします』って。

『でもそれでは、サイズ違いになったときに返品はできませんから、今日中だったらサイズ変更できます。メジャーをお渡ししますので帰ってから窓枠を測ってお電話していただけますか』

主人と二人、『無理、これ、九州の実家の分だから』と。

思っていたより少し安くなってラッキー。

カーテン売り場、他にもオーダーカーテンを注文しているお客さんが何人かいました。

わが家は引越貧乏で、カーテンはできるだけ使い回し。長いのは自分で直してました。

少々短いのも裾をほどいて伸ばしたりしてました。特売の2枚いくらのカーテンばかりでした。

« オーダーカーテン | トップページ | お昼御飯用に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オーダーカーテン | トップページ | お昼御飯用に »