« 宝探しのつもりが・・・・ | トップページ | 今回の件で »

2013年10月 6日 (日)

疲れた

恒例の2泊3日の遠距離介護。

片道6時間以上の移動に、最近疲れてます。毎月のことで、新幹線も珍しくないし、時間つぶしの文庫本はあっという間に読んでしまうし、スマホは肩がこるし、年だ!!

今回、行く前に買った文庫本は3冊。

行き帰りで読んだのは浅見光彦シリーズ『上海迷宮』。

訪問看護師さんにあって、お金を支払うので、入浴のある木曜日に行って、第一土曜日に子供会の廃品回収に新聞や雑誌を出してと。

毎月、内科の受診もあって、お薬が無くなる前にもらいにいかないといけないし、2カ月に一回は物忘れ外来の予約が入っている。

季節ごとの衣替えや、片付け、庭の草抜きなどフル回転。

なんと金曜日1日の歩数が14000歩。体重は減っていなかったけど、体脂肪は落ちてた。

今回はさらに疲れることもあって、本当に時限爆弾を発見したようなもの。

いつ爆発するのやら・・・・・

じい様の目下の悩みは、炊飯器が新しくなって、自分でご飯が炊けなくなったこと。

義母が亡くなったことを忘れていて、どこに行ったのかなと探していたり、それでも私が行ったときには仏様にちゃんとご飯が上がっていて。

じい様の家の仏壇、以前、生花を入れていたら見事にドライフラワーになっていたので、今は造花で我慢してもらっています。

で、バタバタ忙しくしていたら、いつまでも春仕様のままですっかり忘れていました。

今回やっと秋のお花に変えてきました。

肌寒くなったのでそろそろ長ズボンを用意してくださいと連絡帳に伝言がありました。

長ズボン、去年はいていたのはLサイズ。きっときついだろうなと大きめのLLサイズを買ってきたけれど、短足のじい様、やっぱり長い。

足首が絞ってあるジャージなのでとりあえずこれをはいていてと。

確か、義母のミシンがあったはずと、荷物の奥に埋もれていたミシンを発掘したものの、埃だらけだし、キャビネット付のミシンで引っ張り出すのも大変。

しかたない、こっちで買って、裾を直して送るしかなさそう。

明日は自分の内科の予約が入っているので、それが終わったら、ジャージを買いに行こう。

« 宝探しのつもりが・・・・ | トップページ | 今回の件で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様です。毎回、よく動き奮闘しているもの~!!
身体が動くから…でも、動き過ぎ(゚0゚)短時間でやらなければならない事が多過ぎますよね。仕方がない事とはいえ、大変です。寒くなってくるし、べきっと折れないように、気を付けてね!
私は先月、実家行きをサボってしまいました。体調不良もあったし、発表会の練習もあって…先週にはまた腰も痛くて注射を2本も打って貰いました。一回ガタがくると、次々といろいろな故障が出てきて、つくづくと年だなぁ~と思いました。
私よりは随分と若いけれど、頑張り過ぎず無理しないでね~!

身体を壊さないでくださいね。
おやすみなさい。

二色 恋さん
ありがとうございます。
もう、無理はできない年になっているのだと、実感しています。
健康なのが一番ですね。

michikoさん
お互いに忙しいですよね。
夏の疲れが今頃出ているのでしょうね。
また台風が来ているみたいで、気圧の変化が苦手な私は、秋晴れが好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝探しのつもりが・・・・ | トップページ | 今回の件で »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ