« フラワーアレンジメント | トップページ | ヘルシー蒸し鍋 »

2013年10月30日 (水)

ちょっと気になって

今日は晴れたので朝から洗濯。

午前中に美容院に行く予定だったのが午後にずれ込んで、お昼ご飯を食べてから美容院に行って来ました。

平日でもほぼ満席。予約なしの美容院なので、気が向いたときに行けて気楽ですが、混んでいると待つことになります。

ちょうど、お客様が途切れたときだったので、待たずに済みました。

ところで、美容院に行くと、美容師さんはカットをしながらお客さんとあれこれおしゃべりをしています。

つい私も世間話をするのですが、お隣の席のお客さんの話が全部聞こえて。

私はのんびり雑誌を読んでいたのですが、お隣の方、介護施設にお勤めされている同年代の方らしく、あれこれ介護の大変さなどを若い美容師さん相手に力説されていました。

貴重なヘルパーさん側からの意見だったのですが、同じような施設に親を預けている家族が、もし私のように話を聞いたらちょっとどう思うかなと。

私も、この方が勤めている施設には親を預けるのを躊躇するかもと思いましたから。

つい、一対一でおしゃべりをしているつもりでも、他のお客様もいるので気を付けなければと思いました。

« フラワーアレンジメント | トップページ | ヘルシー蒸し鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね~!以外にそういった場所って、聞いているものですよね。個人的にお家などでお話しするのと違って、他人の目や耳には気を付けなければですね。
以前に大きな病院の救急外来で待っている時に、介護施設から運ばれてきた方の家族の方が(後から病院に駆けつけてきた)、付添で付いてきた施設の方に、いきなり大きな声で非難していました。待合室で待っている他の人達もいるのですから、場所柄を考えたいものですよね。自分達ができない介護をしてお世話して下さっているのですから、一生懸命に説明している介護施設の方が気の毒に思えました。お年寄りの方って、思いがけない行動をとる場合もありますし…それが専門のお仕事なのだからあらゆる場合を考慮しなければならないのも分かりますが。理不尽な物言いは傍から聞いていて(聞こえてきて!)気持のいいものではありませんよね。なぁんて、私も美容院などの会話には気を付けよっと!

michikoさん、

私もおしゃべりなので、いろんなところでしゃべってます。
本当に気を付けよっと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーアレンジメント | トップページ | ヘルシー蒸し鍋 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ