« 今回の件で | トップページ | オーダーカーテン 二〇リ編 »

2013年10月 8日 (火)

オーダーカーテン

ずっと気になっていた、じい様の家の縁側のカーテン。

レースのカーテンが裂けてボロボロになっています。いつ洗濯したかもわからず、たぶん白かったはず。

毎回、雨戸を開け閉めするたびに、汚いカーテンが本当に嫌で・・・・

何度か、買い替えようとホームセンターのカーテン売り場に行ったのですが、規格外のオーダー品。

以前、家に出入りしていたお布団屋さんが仕立てた高級品だそうです。

そのお布団屋さん、季節ごとに勝手に商品を次々と持ってきて・・・・

老夫婦二人、車も乗れないし、買い物に行くのも大変なのはわかりますが、なじみになったらやりたい放題。

そろそろ、炬燵布団が・・・そろそろ絨毯が・・・・と。

断れなかったようです。

私がしばらく一緒にいたときに、例のごとく、そろそろ炬燵布団をと、やってきたので要りませんとお断りしました。

高い浄水器のカートリッジを交換時期だからいつ伺いましょうかと電話してきたのもお断りしました。

そしたら、全く来なくなりました。

じい様、最近〇○は来ないけど、カーテンを頼みたいと。

もうこないですよ。私が断りましたからって。

カーテンか・・・・わかってますよ。でも、ホームセンターでオーダーしようと思ったけど品数が少ないし、規格外だから値段が高い。

サイズだけ測って帰って、昨日、二〇リに行って来ました。

2週間で出来るので、出来上がったら宅急便で送ることにしました。

次回、私が行ったときに交換する予定です。

窓が高いので、脚立に上がらないと手が届きません。

そしたら主人、『脚立じゃ大変だろう、ベンチの椅子のほうが横に移動できていいんじゃないか』って。

『大丈夫、カーテンのライナーを寄せればいいだけだから。』

『そうか?』って。

うちの主人、結婚する前に新居のカーテンレールを付けるのに、延びるレールだったものだから四苦八苦、何か所も穴をあけた人です。

結局、私が付け直しました。

« 今回の件で | トップページ | オーダーカーテン 二〇リ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回の件で | トップページ | オーダーカーテン 二〇リ編 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ