« 宅急便 | トップページ | 今日の停電 »

2013年11月25日 (月)

停電

今日は電気工事のため朝9時から15時まで停電。今日に限って曇りのち雨らしい。

番組の予約は?炬燵も使えないし、そういえば、コーヒーだって最近はバリスタばかりであれも電気だった。コーヒーメーカーも電気だしね。

朝一で洗濯機を回し、コーヒーは多めに作ってポットに入れて、普段はカフェオレなんだけど今日はレギュラー。

ガスは使えるのだけど、我が家のキッチン、部屋の奥だから電気を点けないと暗いしね。

ついでに湯たんぽにもお湯を入れ。

そういえば金魚のポンプも止まるな。もしかして、水道も使えない?

お風呂の残り湯をまだ流してなくて良かった。トイレも使えなくなるところだった。

ほんの少しの停電でもこんな状態、災害の時はパニックにならないようにしなくては。

さっさと片付けて、どこかに出かけようっと。

« 宅急便 | トップページ | 今日の停電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宅急便 | トップページ | 今日の停電 »