« 雨の中の買い物 | トップページ | カーディガン »

2013年11月16日 (土)

1384559827591.jpg

ずっと使っていた鍋、見事に真っ黒になっていました。古いし新しいのを買おうかなと思いながら、でも使いやすくて。

ホームセンターで焦げた鍋を磨く砥石を見つけたので買って来ました。

まず、試しに小さい鍋を磨いてみたらなかなかいい。

昨日の夜と今朝せっせと鍋磨き。

1384559829035.jpg

1384559830367.jpg

細かい溝とか、取っ手の隙間は無理ですが、なんとかきれいになりました。

ただひたすらゴシゴシ磨くので、さすがに手はガサガサ、筋肉痛になりましたが、ステンレスの鍋ならゴシゴシ磨いても大丈夫です。

この鍋、20数年使っています。

ステンレスの何層の高い鍋が流行っていた時に、セットの高いものは買え無かったのですが、デパートの特売で見つけて衝動買い。

その後、買ったばかりの鍋を持ったまま、家族で髙松塚古墳?の特別展示を見に行って長い列に並んだ思い出があります。

何で後から買わなかったのか???

煮物を作ったり、カレーを煮込んだり、これからも大切に使います。

« 雨の中の買い物 | トップページ | カーディガン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~おじゃまします。
 お鍋、頑張りましたねぇ~!偉い!
私も、大好きな鍋がありました。
クロワッサンの楕円の鍋です^^
独り暮らしを始める娘に譲りました。
奴は、カレーを焦がしてしまい、めんどくさくて
鍋ごと捨てやがりました!(TT)
 

二色 恋さん、
こんばんは、
本当に真っ黒で自分でも嫌になっていたのですが、あの福岡の方のブログでやかんがきれいになっていたのを見て、ちょっと頑張りました。
使い勝手のいい鍋ってありますよね。
今回、憧れの柳宗理の片手鍋が手に入ったのですが、もったいなくて使えません。一度煮物を作ってみたら、見た目以上に容量があって使いやすかったです。
大切に使わないとね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の中の買い物 | トップページ | カーディガン »