« カーディガン | トップページ | しつけ糸 »

2013年11月17日 (日)

雑巾

1384669888590.jpg

今日は午後からせっせと雑巾を縫っていました。

フェイスタオルを新しくしたので、古いタオルを雑巾にしました。

そのままだと洗ったときにフェイスタオルとまちがうので。

その時にちょっと工夫して使いやすいように縫います。

タオルの端の三つ折り部分が重なると分厚くなって乾きにくいので、一度裏返して二つ折りにして、端から3㎝ほど中側を縫い、端は切り落とします。

表に返して、周りと対角線に縫うと使いやすいです。

2枚重ねなので乾きも早いです。

ちょっと拭き掃除をしたり、車を洗ったり。

分厚くて大きなバスタオルは古くなると適当な大きさに切って使い捨ての雑巾にします。

これから、年末に向けて、大掃除の準備はOK。

« カーディガン | トップページ | しつけ糸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カーディガン | トップページ | しつけ糸 »