« 毛糸の帽子 | トップページ | 停電 »

2013年11月24日 (日)

宅急便

ヘルパーさんから電話があって、じい様のビールがもうあと4本ですと。

嗜好品は我が家で買って送るか、行ったときに買うか。

近くに酒屋さんが出来たので、行ってみることに。

大きな店舗で何でもありました。おやつも酒の肴も豊富。

じい様に送るビールと焼酎を買って、店内をうろうろ。

結局、お菓子や缶詰などわが家用も買って、それから、コンビニでタバコも買って、近くのスーパーで空き箱を貰って車の中で荷造り。

それ用にちゃんとガムテープ持参しました。

毎月送っているので荷造りも慣れたもの。空き箱だってジャストサイズをゲット。

そのまま、宅急便を出しに行って、明日には届きます。

じい様の所に行ったときに、少し多めに買い置きをすればいいのですが、まあ宅急便が届く楽しみもあるかなと・・・・

その時々で、お菓子を入れたり、缶詰を入れたりしています。

タバコを買ったコンビニで、抽選があって、何とアイスが当たって、ちょっと焦った。

パピコだったので、時間がたってもまあ大丈夫だろうと。帰って来て冷凍庫に入れておきました。

« 毛糸の帽子 | トップページ | 停電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毛糸の帽子 | トップページ | 停電 »