« 今回も2泊3日 | トップページ | 危ないのに »

2013年11月10日 (日)

病院2カ所

8日、朝からバタバタ、最初に予約してあった物忘れ外来へ。

じい様は去年買った冬用の帽子が大きいと気に入らなくて何度も脱いだりかぶったり。

とりあえずそれしかないからと言って、やっと出かけることに。

玄関を出て車庫に行くとき、積み上げてあったごみ置き場のごみ袋を見て、誰があんなにいっぱい出したのかと。

わが家のゴミもいっぱいあったからねと言うと、そんなにあったのかって。

物忘れ外来、今回は混んでいて時間がかかりました。

その後で内科に行く予定だったのに、薬局が新しくできて、そこも待っている人がいっぱい。

内科の受付時間が間に合わなくなるので、処方箋だけ出して、薬は後で取りに来ますとお願いして、車で内科へGO。

じい様は病院から薬局、駐車場と移動が結構大変。それに、車に乗るのに時間がかかります。私は少しでもじい様を歩かそうと思って、わざわざ病院の玄関に車を止めたりしません。

12時前に内科に到着。普段あまり歩かないじい様、内科に来たときはもう疲れていました。

朝、ごはんの後、体温も測って問診票も書いてあったので、待つことなく診察室へ。

昨日、看護師さんと話した血圧の件を先生に確認。寒くなると血圧が高くなりますと。

ずっと高いのが続かなければ心配ないそうです。

インフルエンザの予防接種も済ませ、支払いの後、薬局へ。

後で物忘れ外来の処方箋もこっちの薬局に出せばよかったと思ったけれど、お薬があるかどうか確認しないとね。

薬を貰った後、帽子を買いにスーパーに行くよとじい様に言うと、今日はもういいって。

そうだろうね。

じい様を車に乗せ、少し待ってもらって、隣の郵便局に年金の葉書を出しに行って、じい様を家に連れて帰り、家の中まで送り届けて、再度薬局に薬を貰いに行って、帰りにお昼ご飯を買って来ました。

« 今回も2泊3日 | トップページ | 危ないのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回も2泊3日 | トップページ | 危ないのに »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ