« 車検 | トップページ | やっと »

2014年1月20日 (月)

電話が・・・・

ずっと続いている遠距離介護、今日もヘルパーさんから電話がありました。

最近、じい様のお酒の量が増えているのでどうしましょうか?と。

楽しみがなにもないじい様は、昼間は転寝をして、夜になると寝れないからと焼酎を飲んでいます。

私が行ったときも、夜中に起きだして、寒いキッチンで焼酎を飲んでいました。

本人は飲んでないと言いますが・・・・

朝、ボーとしていて、頭が痛いとか体がきついとか必ず言います。

元気ならきっと昼間あれこれ動いて、夜は疲れて眠くなるだろうと思ういますが・・・

動かないので、体重も増えて、ひざや腰が痛くなる悪循環。

だからと言って、デイサービスには絶対に行きそうにないしね。

これから先、どうなる事やら・・・・・

電話があるたびに、主人にも報告をするのですが、お互いにストレスになっています。

« 車検 | トップページ | やっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 車検 | トップページ | やっと »