« 福岡 | トップページ | 3日目 »

2014年2月14日 (金)

病院に

夜中に福岡に到着、じい様の様子を見に行くと起きていたので、ポータブルトイレに連れて行って着替えをさせて、とりあえず私たちは寝ることにしました。

朝、じい様を起こし、炬燵のある部屋に移動。

全く歩けないわけではないけれど、動くと腰が痛いと。

前日、まともに食事を食べていなかったので、朝ご飯も完食。

主人と二人で、近くの外科へ連れて行きました。

病院で車いすを借りて、病院の中はずっと車椅子。

なのに、名前を呼ばれたら、立ちあがって歩いて行こうとするので、車いすにじっと坐っていてって。

先生の前では腰が痛いって。

レントゲン撮って、先生に診察してもらって。

どこかで転んだかぶつけたかしたんだろうね、打撲だけだと思うよと。骨折もしてなくて一安心。

本人が全く覚えていないので、原因はわからないまま。

痛み止めの薬と、腰痛ベルトをしてもらって帰って来ました。

じい様を家に連れて帰って、私と主人はお昼ご飯を買いに近くのスーパーに。

帰ってきたら、普通に歩いているし、腰痛ベルトは勝手に外しているし、ヤレヤレ。

お弁当を買ってきたら、それも完食、腰が痛いと言うので、痛み止めを飲んでもらいました。

午後からじい様はお留守番。

私と主人で内科に薬だけ貰いに行き、新聞や段ボールアルミ缶などを近くのスーパーのエコボックスに持って行って、その後、少しだけドライブがてら玄海町のほうに行って来ました。

宗像大社は本殿が改装中でちょっと残念でした。

夕方、帰ってきたら、じい様、5時になったので晩御飯を食べようとちゃっかりビールやつまみを冷蔵庫から出しているところ。

腰は痛いと言うけれど、普通に動いていて、主人も私も昨日の騒ぎはいったいなんだと呆れるばかり。

ケアマネさんに電話で症状を話、骨折もなく、今日は普通に動いてますと報告。

しばらくいる予定だったけど、その必要もなさそうなので、翌日の夕方主人も私も帰る事にしました。

« 福岡 | トップページ | 3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡 | トップページ | 3日目 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ