« 病院に | トップページ | お雛様 »

2014年2月14日 (金)

3日目

じい様の所に来ると、いつも忙しい。

今回は主人もいたので、お互いに分担して、主人は掃除をしてくれました。

わたしは洗濯やトイレ掃除、洗面所の片づけなど。

洗剤やごみ袋など不足しているものをホームセンターに買いに行き、1件振り込みも済ませ、買い物から帰って、あわててお昼ご飯。

3時には訪問看護師さんが入浴とリハビリに来てくれたので、病院のことなど話して、じい様の様子も話して・・・・・

訪問看護師さんが来てくれたとたんに、じい様、腰が痛くて歩くのが大変って・・・・・さっきまで普通に歩いていたけどね。

お風呂の準備をしながら話していると、トイレから出てさっさと歩くじい様を目撃して、訪問看護師さんも笑っていました。

私達は新幹線の時間があったので、後はお願いして帰りました。

自宅に帰りついたのは22時過ぎ。

じい様もたいしたことがなくて良かったです。

昨日帰って来て良かったです。今日はまた、新幹線が雪のため遅れていました。

いつもはじい様の話に付き合うのも疲れるのですが、今回は主人が話し相手。

昔話に主人もかなりイライラしてましたが・・・・・

次回は3月。

物忘れ外来の予約が入っています。それに市民税の申告に市役所に行かなくては。

« 病院に | トップページ | お雛様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじい様、大した事が無くて良かったですね~!
お2人がきてくれた事で安心したのでしょう!
遠くから駆けつけなければならないのは、本当に大変ですね。
まぁ~、逆に近くだと違った意味で、もっと大変かも?!
何かにつけて頻繁に駆けつけなければならず、それも大変。
更には同居だと四六時中になって…遠距離も近距離も、同居は??
う~ん、介護は大変です。心身共に疲れます。
寒い中、ご苦労様でした。ゆっくり休んで下さいね。

michikoさん、
本当に介護は大変だと思います。
わが家も私達だけしかいないので、何とか折り合いをつけて、じい様を介護していくしかないです。
今回は、たいしたことがなく本当に良かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院に | トップページ | お雛様 »