« 春の陽気 | トップページ | 3月 »

2014年3月 1日 (土)

母からの電話

実家の母から電話がありました。

孫の写真を印刷して送ったのが届いたと。

前の日は、通販で送った荷物が届いたと。

その後、延々と愚痴を聞かされます。

兄がエアコンを付けっぱなしで、電気代がすごくかかるとか、ボイラーのスイッチを切り忘れていて、切ったらお風呂を入れているところで怒られたとか。

たわいのないことなんですが、母はその小さなことが許せないのです。

兄との会話も少なくて、寂しいのだと思いますが・・・・

今までずっと別々に暮らしていたのだから、お互いに思い通りにはならないよと言うと、あなたはいつもそう言って私の話を聞いてくれないって。

愚痴を聞く私の身にもなってほしい。

せっかく一緒に住んでいるのだから、兄ももう少し話をすればいいと思うけれど。

主人も自分の親の話をいちいち聞くのは面倒だと言いますからね。

他人だと少しは冷静になれるけど、血のつながった親子はそうもいかない。

高齢の親の介護は本当に大変。

« 春の陽気 | トップページ | 3月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の陽気 | トップページ | 3月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ