« 桜 | トップページ | フラワーアレンジメント »

2014年3月31日 (月)

足が

先週、転んだと言っていたじい様。

足の腫れが引かなくて痛いらしい。今日、ケアマネさんからまた電話があって、病院に行くように言うのだけど行かないって。

若くないんだから、すぐには良くならなないだろうと思っていた。

お嫁さんが帰ってきたら外科に連れて行って下さいって。

確かに家族だから、病院に連れて行くのは当たり前のことなのだけど、ヤレヤレ、またしても病院2軒かよ。

出来れば、ヘルパーさんにお願いしてもらえますかと、一応言ってみた。

春休みで今回は、お薬だけをヘルパーさんにお願いするつもりだったのに、最近、ヘルパーさんにお願いするのが難しい。

大変なんですって、言われる。家族の方が看られるのが一番喜ばれますからって。

そんなこと知るかい。

家族て、結局、私一人に何でもかんでも押し付けるんじゃない!!

のんきな主人は、自分も介護をしているつもりだけど、実質、全ては嫁任せ。

そろそろ、嫁も介護は嫌になってますがどうします???

2泊3日で大丈夫なのだろうか?土曜日は飲み会と言う主人が羨ましい。

月曜日はまた歯科の予約を入れたんだけどな。

« 桜 | トップページ | フラワーアレンジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 | トップページ | フラワーアレンジメント »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ