« 今日から福岡 | トップページ | 片付け »

2014年3月 7日 (金)

車庫

昨日、じい様の家に着いた時に、車庫の前に訪問看護師さんの車が止めてあった。あーぁ、訪問看護師さんが帰るまで車が出せないなと思いながら家に。
訪問看護師さんが帰る時に一緒に車庫まで。
こんなに広い車庫があるのに中に止められないのね、って。同じことをヘルパーさんにも言われる。
中にはわたしの車があるし、反対側はシャッター開かないんです。と、私。
わたしの車が止めてなかったら?シャッターが開いたら?うーん、それでも、じい様は車庫の管理など出来ないし、広い道路に面しているのでやっぱり使ってもらうのは無理かな。
私の実家にヘルパーさんが訪問していた時、家の裏口の車庫を使ってもらっていたけど、車庫の戸は開けたままで、いつも足の悪い母がヘルパーさんが帰ってから閉めてました。気が付いてきちんと閉めて帰るヘルパーさんもいたそうですが。
同居していて管理がちゃんと出来れば問題ないけどね。

随分前に、車庫をお隣さんが使っていて、じい様が入院して付き添いに来たときに、我家の車を止めることが出来ず困ったことがあります。あろうことか、勝手に車庫の中に仕事の廃材まで置いたままで。会社が倒産して引越した後もずっとそのまま。やっと引越し先がわかって片付けに来るまでにかなり時間がかかりました。
最近、近所の方が大型バイクを買うことになったので止めさせてほしいと。もちろん、お断りしました。

« 今日から福岡 | トップページ | 片付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から福岡 | トップページ | 片付け »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ