« 母からの電話 | トップページ | やっと彫り始めました »

2014年3月 3日 (月)

3月

気が付いたらもう3月、そして今日はお雛様。

温かくなったので、お掃除もしやすくなりました。

晴れた日は、玄関を少し開けて靴箱を掃除しました。

靴箱の臭いはどうしたらいいのやら・・・・消臭剤替わりに炭を置いたり、重曹を瓶に入れて置いたりしてますがやっぱり臭います。

毎日、玄関の少し開けて靴箱の扉も全開、スニーカーはファブリーズしてみました。

今日はソファーの掃除。

ソファーを買ったときにお手入れ用の汚れ落としと艶出しを貰ったのですが、2年数か月使ったことがなかったです。

汚れ落としとワックスでソファーを磨いて少しきれいになったような気がしてます。

夕方、お風呂も掃除。

普段は湯船の中を洗剤のいらないたスポンジでさっさと洗って済ませるのですが、気が向いたときに、お風呂用の洗剤を使って、湯船も床もお風呂のふたも洗います。

冬は面倒なのですが、暖かくなるとお風呂掃除も楽になります。

後は春用に少し明るい色のクッションカバーを縫おうかな。

生地屋さんに行かなくちゃ・・・・・

« 母からの電話 | トップページ | やっと彫り始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母からの電話 | トップページ | やっと彫り始めました »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ