« 長谷寺 | トップページ | ネコ »

2014年4月29日 (火)

タケノコご飯とにゅう麺



長谷寺で牡丹を見た後、参道のお店に入って、遅いお昼ご飯。

タケノコご飯とにゅう麺を食べました。三輪そうめんの有名なところ、にゅう麺もおいしかったです。

同じ参道で、長谷寺に行くときに気になっていた陶器。

手作りで少しいびつですが味わいがあっていい。2個買って来ました。

スープカップにと思って買いましたが、カフェラテを作って飲んでます。

今回は、1泊で、ひざの手術をした実家の母のお見舞いに高松に行って来ました。

帰りに、奈良の長谷寺に。

ちょうど牡丹祭りで、牡丹がいっぱい咲いていました。

パラパラ雨が降ったりやんだり、連休の間の平日でしたが、観光客が多かったです。

« 長谷寺 | トップページ | ネコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺 | トップページ | ネコ »