« 冷凍保存 | トップページ | いざ福岡。 »

2014年4月 3日 (木)

ショートステイか入院か・・・・・

ケアマネさんから電話があった。

じい様、歩くのが大変で、トイレに行くのに時間がかかるからと、ヘルパーさんが車いすを持ち込んでいると。

じい様の家、バリアフリーにはなってなくて、段差がかなりあって、車いすは危ないと思うのだけど。

「大変なので病院にお願いして入院しては」って。入院すると確実に認知症は進むのはわかりきったこと。

「ダメなら、ショートステイはどうですか」って。デイサービスにも行かないじい様が、お泊り出来るのだろうか???

ショートステイも、夜はヘルパーさんひとりなので、緊急の対応は出来ませんって。

どちらも、一人暮らしが前提の話だとは思う。

骨折の電話を貰ったときに、一人で歩いているので大丈夫だと聞いていたし、たいしたことはなさそうだった。

木曜日から行くことは、ケアマネにもヘルパーさんにも連絡済み。

そんなに大事になっているのなら、すぐに行ったのに。

前回同様、じい様かなり重病人になっているらしい。

なんんだかね。

長期滞在に備えて、今回は彫りかけの鎌倉彫を持っていくことにした。

ミシンもあることだし、エプロンでも作ろうかな。

« 冷凍保存 | トップページ | いざ福岡。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷凍保存 | トップページ | いざ福岡。 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ