« 迷子 | トップページ | 病院の日 »

2014年4月11日 (金)

わがまま


じい様ちに来て8日。
朝から晩まで、じい様時間。
お風呂にもゆっくり入れないよ。
じい様、ほとんど歩かないので、体力も筋力も落ちています。
骨折の後、ヘルパーさんが車椅子を持って来てくれたのはいいけど、車椅子があってヘルパーさんが介助をしてくれて楽だったと。
私に車椅子をおさせて、極楽ってふざけたことを。
自分で歩けるようになってからも勝手に車椅子に乗ったり、歩行器替わりにしたりと。
危ないので月曜日に引き上げてもらいました。
そのあとも、歩けないて言いながら、わたしがみてないと歩いてるよ。
一日中、コタツで寝てばかり。
火曜日から毎日、午後3時過ぎにリハビリでイスに座って足の運動をやってます。声をかければしぶしぶでもやる。
朝は今まで10時過ぎまでベッドの中だったけど、わたしがいるあいだは8時過ぎには起こします。
あいかわらず、グズグズの時も。

今日は晩御飯の後、明日、病院に行くからと言ったら、また行きたくないと。
薬も飲まなくてもいいと。
ひとりでは大変だからめんどうはみてくれって。
どれだけ自分中心だよ。
いまさらながら腹が立つ。
歩けなくなったら困るから、少しでも、自分であるかないとね。と言うと、
歩けなくなったら施設に入るからいいと。
じゃそうすればいいね。私もわざわざくることないよね。
そんな事言わなくても、ひとりじゃなんもできんって。
なら、病院もきちんと行こうよ。
認知症があるのも、足が悪いのもわかっているけど。
わがままじい様に疲れる。

« 迷子 | トップページ | 病院の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷子 | トップページ | 病院の日 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ