« お土産に | トップページ | フラワーアレンジメント »

2014年5月26日 (月)

ビン缶の日

月に一度のビン、缶の日。

先月はちょうど出かけていたので出していません。

今日は忘れないように冷蔵庫にメモを貼っていたのに、やっぱり前日忘れていました。

夜片付けをしていて思い出して、夜のうちに準備して見えるところに出しておきました。

燃えるごみは主人が仕事に行くときに裏のゴミ置き場に出してくれるのですが、ビン缶と資源ごみはマンションの表のゴミ置き場に出すので私が捨てに行きます。

8時半にはトラックが来るので、早めに出さないとね。

少なくても、ゴミをためないようにこまめに毎月出すようにしています。

ビールの缶は、スーパーに買い物のついでに持って行って回収ボックスに捨てることが多いのですが、ビンは回収ボックスがないので出し忘れるとたまります。

« お土産に | トップページ | フラワーアレンジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産に | トップページ | フラワーアレンジメント »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ