« 排水溝 | トップページ | キッチンのリフォーム 1 »

2014年6月21日 (土)

やり残したこと

今回、じい様の所のリフォームと片付け。

換気扇の下のスイッチのパネル↑は油で汚れていたので、ホームセンターに行って買ってきて、大工さんが来たときについでに交換してもらいました。

ガムテープが貼ってあって、何のスイッチかわからなかったのですが、ボイラーと換気扇でした。

もう一カ所、調理台の前にもコンセントがあります。後から追加でスイッチのパネルを買ってきたのに、微妙にデザインと色が違っていて、買い直し。

今度行ったときに付け替えます。



大量にごみが入っていた倉庫。

ゴミは捨てることになって、とりあえず要る物だけにはなったのですが、まだ掃除も整理も出来ていません。

中の物を一度全部出して、掃除をしてそれからもう一度整理しようと思ってますが、いつになるやら・・・・・。

出来れば、大きな植木ばさみやクワなどはは壁面にわかるように収納したいけどね。

私達が住むのなら、物入れになっている昔の食器棚やカラーボックスはペンキを塗ってきれいにしたいけど。

そこまで手をかける時間があるかな。

ペンキ塗り用の刷毛や、グラインダーなどいろんな道具があって、じい様の年代の人は何でも自分でできたのだと感心しました。

実家の父も、何でも手づくりする人でした。

« 排水溝 | トップページ | キッチンのリフォーム 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 排水溝 | トップページ | キッチンのリフォーム 1 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ