« キッチンのリフォーム 2 | トップページ | キッチンのリフォーム 4 »

2014年6月22日 (日)

キッチンのリフォーム 3

今までよりキッチンの幅が狭くなって電子レンジを置く場所が無くなったので、ホームセンターに行ってレンジ台を買って来ました。

コンセントがついているので、湯沸かしポットをこちらに移動。

生ごみ用のゴミ箱がなくて、スパーの袋をキッチンの扉につるして使っていたのですが、今回、新しくごみ箱を2個買って来ました。

小さいほうはビールの空き缶用。

ペダルを踏んでも開けられるし、ふたの上の手前を押すとふたの部分だけも開くようになっていて便利です。

以前は出窓にいろんなものを置いてあったり、あっちこっちにくぎやねじを付けて物をぶら下げていたり。

せっかくリフォームしたのですっきり片付ける事にしました。

IHになって、掃除もしやすくなりました。

西日対策にすだれとカフェカーテン。

スッキリ明るくなって、使いやすくなりました。

« キッチンのリフォーム 2 | トップページ | キッチンのリフォーム 4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事