« それって | トップページ | ネームランド »

2014年6月18日 (水)

キッチン

じい様の所、リフォーム後のキッチン、物を入れなおしたので場所が変わっています。

先日、物の入れる場所が変わっていますが、今回はシールを貼っていないので、引き出しの中に何が入ってあるか書いてメモボードに貼っておきます。と、例のヘルパーさんに言っておきました。

わが家に来るヘルパーさんには伝えてくださいと。

せっかくリフォームしたし、新しくなったキッチンにシール貼りたくなかったので。

キッチンの引き出しの中をわかるように書いて、紙が破れないようにラミネートして、電話の前のメモボードに貼って来ました。

帰って来て、主人にメモを携帯で撮った写真を見せて、これを見ればわかるかなと確認しました。

今日、午後、ヘルパーさんの事務所から電話があって、物がどこにあるかわからないとヘルパーさんから今電話があったと。

直接、私がじい様の家に電話してヘルパーさんに話したら、リフォームのことも聞いてなかったらしい。

場所がわかりましたか?と確認したら、今、私が書いたメモを見つけたのでわかりましたと。

何人かのヘルパーさんが交代で来ているので仕方ないのですが、ちゃんと連絡帳にも書いてあったのにね。

一か月後に行ったとき、どうなっているやら???

« それって | トップページ | ネームランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
一週間の遠距離介護、お疲れ様でした。
毎回、貴女の活躍ぶりには本当に頭が下がります。大変でしたね。
そして、帰ってからも電話攻勢でいやになりますよね。
「いいかげんにしろっ!」って、私なら電話をぶつけてそう(怒)
17日の記事を読んで、私も過去の事が思い出されて…pout(-゛-メ)
物事をわきまえない方の行為って、腹が立ちます!
お留守の間に介護して頂いているので強くは言えないかもしれませんが、一度ガツンと言った方がいいかもね~!
もう過去の事ですが、一軒の家の中に同居の私が2階にいるのに、小姑さんに亡義父さんと外出する時に外から鍵をかけられましたから!亡義父さんを連れ出すのに一言も2階の私に声もかけず外から鍵をかけるなんて、はぁ~~?!2階に居る私は透明人間か?って思いました。亡義父母の介護の大半は同居の私なのに、その主導権は外に嫁に行った義姉妹さんが握っていた。
深夜介護付き無償ヘルパーさんに徹しなければならなかった同居嫁の立場は??
介護自体の大変さよりも、義姉妹さん達の介入は精神的に堪えました。
今でもやっぱり当時の事を思い出すと、いい気持ちがしません(><)
お疲れ様の一言がとんだ方向に行ってしまい、暗いコメントでごめんなさい。
またゆっくり愚痴を吐出しましょう(笑)

nichikoさん、
介護の大変さもですが、ヘルパーさんとのかかわり方が難しいですね。
家庭の中に入って来てあれこれやっていただいてるので、仕事がしやすいようにと気を配っていますが。
最近要望が当たり前のように増えて、ちょっとそれは違うのではと思うことが多々ありました。

キッチンはリフォームのついでに、傷んでいた床も補強をしてもらって、よくなりました。
まだまだ、手直しするところはありますが、すぐは無理ですね。
来月は庭の植木の剪定やら、介護認定の審査やら、またあれこれ予定が入っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« それって | トップページ | ネームランド »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ