« ベランダ | トップページ | 今週は片付けの日 »

2014年6月27日 (金)

家族の歴史

先日、じい様の所に行ったときに、倉庫を片付けました。

その時、じい様がこまごました趣味の物を入れるのに使っていた棚がありました。

後で気が付いたのですが、あれはたぶん昔の食器棚。

ガラス戸はいらないと思ってい処分したのですが、どこかで見たような・・・・

昔の食卓テーブルも倉庫にありました、2個も。

一つは以前使っていたもの、これは私も覚えています。私達が結婚したころまだ使っていました。

わが家に帰って来て、主人のこども時代の写真を見たら、食器棚も古いテーブルも写真の中にありました。

写真を整理した時に見ていたのだと思います。50年前の物がまだあったのにはびっくり。

何度も引越をしているのに、狭いところから広いところに引越していたので、捨てずに全部持っていたのでしょう。

80歳代以上の人は、物のない時代を知っているので、簡単に物が捨てれないのだとTVの番組でも言ってました。

そういえば、じい様の普段着が入れてあった箪笥もかなりの年代物。

しっかりした作りなのでリフォームできそうですが、リフォームして何に使うか????

狭いマンション暮らしには必要ないな。

« ベランダ | トップページ | 今週は片付けの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダ | トップページ | 今週は片付けの日 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ