« 忙しい日 | トップページ | バトル »

2014年7月18日 (金)

ご近所さん

朝、ゴミ出しに行くとご近所さんに話しかけられた。斜めお向かいの方で最近、引越して来られた方。我家に何度か引越しのご挨拶に来たけど...
はじめましてと挨拶をして立ち話。
すぐに、もう一人加わり、じい様の2階の電気の話。
わたしが来た時は、2階の電気がついてますからと。
亡くなった義母とは仲が良かったと。
義母が亡くなった時、次男のお嫁さんが今まで私たちが介護をしてましたが、長男と交代しましたと挨拶に来ましたよ。よくしてましたねと。
大変でしたね。と。
葬儀の後、あっちこっちにあいさつに回っていて、後でわたしがじい様と挨拶に回った時に同じ事を言われました。よく出来たお嫁さんだこと。
実は、、、噂好きのご近所さんにははなせないな。

遠く離れている長男と長男の嫁が介護をするのは当たり前で、近くに住んでいる次男夫婦だと大変になるんです。

« 忙しい日 | トップページ | バトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い中の遠距離介護、ご苦労様です。本当に大変ですね。貴女の働きぶりには、感心して毎回頭が下がる思いです。偉いなぁ~!
ご近所さん、いいような?悪いような?感心するくらいよく見ていますよね~!次男さんのお嫁さん、そのことを熟知していて私がきていますアピールをなさっていたのですね。じゃぁ~、都合が悪くなったからと途中で放棄した事もしっかり報告して下さらないとね(-゛-メ)
私達次男夫婦は同居した途端、介護も含めてすべてが当たり前になりました。こういうのって…大っぴらに言えない事もあってストレスが溜まりますね。
暑いさなかの介護、心身共に疲れすぎないようにねっ。
帰ってきたら、愚痴々々大会をしましょう~!

michikoさん、
同居で介護は大変でしたよね。ご近所さん、わたしのことはヘルパーさんだと思っていました。最近、長男の嫁アピールしてます。また、愚痴を聞いて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい日 | トップページ | バトル »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ