« バトル | トップページ | 片付け »

2014年7月19日 (土)

まだまだ出てくる

朝、病院に行くのにじい様の夏の帽子が無くてあっちこっち探していたら、TVの部屋の作り付けの箪笥の引戸の中に物が詰め込んであるのを発見。
帽子は別の引き出しから発見。
じい様が出掛けるときの必須アイテム。
煙草は病院は禁煙だからと言って、持って行かないようにしてる。
今は喫煙者に厳しくなっているからと言っても、じい様には理解出来ない。持って行かなければ吸わなくて済む。

じい様が寝てから箪笥のなかのものをだすと、義母が使っていたバッグやポーチなど。湿気でかびていたり、使い古していたり。
確か、何ヶ月か前も義母のバッグを大量に処分した。
今回も特大ゴミ袋2個分あった。一応、中は確認済み。ハンカチやテッシュなどいっぱいどのバッグにもはいっていた。たぶん使ってそのまま。ほかにもいろいろ、全部処分。
まだまだあっちこっちに物が詰まっています。
見事なほどものもちがいい。きちんと保管してあればいいけど、結局ゴミ。

« バトル | トップページ | 片付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バトル | トップページ | 片付け »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ