« 草抜き | トップページ | ご近所さん »

2014年7月18日 (金)

忙しい日

昨日は午前中、内科にじい様を連れて行き、血液検査と心電図、胸部レントゲン。朝から雨で心配してましたが、昼前には上がって蒸し暑くなりました。
血液検査のため、朝食抜きだったじい様にご飯を食べてもらい、わたしは買い物。
ついでに銀行引き落としの手続きと、じい様の腕時計の電池交換。
遅い昼ごはんは、冷やしうどんと巻き寿司。
午後、やっと大工さんが二人で食器棚の扉の蝶番の交換に来てくれました。



同じ時間にじい様の介護認定審査。
去年に比べると、かなり出来ないことが増えてます。
その後、訪問看護で入浴介助。
バタバタと晩ご飯の準備。
夕方、庭の草抜き。

夜はゆっくりしたかったのに、シャワーの後、もう寝るからと言ってもじい様はTVの部屋から動く気配なし。
夏は暑いから、いつもはじい様がいるTVの部屋でわたしは寝ることにしている。
夜、10時半を過ぎてもじい様はベッドに行かないので、お布団を敷くからと追い出した。
もっと早く寝ればいいのに。

« 草抜き | トップページ | ご近所さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 草抜き | トップページ | ご近所さん »