« 今日の一品 | トップページ | 台風8号 »

2014年7月 9日 (水)

大型台風

今朝、ケアマネさんから電話がありました。

明日、台風直撃のため、ヘルパーさんの訪問が時間通りに出来ないことがありますと。

ひとり暮らしのじい様、キケンなら避難所にと言われますが、実際は家から動くほうがキケン。

昔の家で、ちゃんと雨戸もあるし、食べ物は今日簡単なものを用意しておきますと。

雨戸を閉めていたら、時間がわからなくてきっとずっと寝てるだろうな。

台風が来てる時点で、じい様の所に行けばよかったかなとちょっと思ったけれど。

それにしても、先週外に出してあったごみを回収してもらっていて良かった。

わが家も台風に備えて、ベランダの植木鉢を台から下しました。

風がひどいようなら、家の中に入れなくては。

« 今日の一品 | トップページ | 台風8号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の一品 | トップページ | 台風8号 »