« ご近所さん | トップページ | まだまだ出てくる »

2014年7月18日 (金)

バトル

一度ベッドに入ったじい様、寝れないと起きてきた。TVの部屋はわたしが寝ているのを忘れていたらしい。
夜中に焼酎をのむ企みはわたしが阻止。
夜中にふらついて転ぶと困るからと言うと、そんなこと誰が言ったかと怒る。
わたしがいる時にトイレの前で転んだでしょう、と言うとそんなことはもちろん覚えてない。
焼酎はだめだし、わたしももう寝るからTVの部屋へは来ないでと。
仕方なくあきらめて、ヨーグルトを食べて空の容器とスプーンを流しに投げ入れた。
わたしは、無言でそれを片付ける。
腹を立ててベッドに戻ろうとしたじい様、杖がなくてさがしてる。トイレの前じゃないかなと言うと、トイレなんか行ってないって。
トイレの前で杖発見。
じい様、ベッドに戻りました。

やっぱり一階で寝るのは落ち着かない。

« ご近所さん | トップページ | まだまだ出てくる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所さん | トップページ | まだまだ出てくる »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ