« チェストの引き出し | トップページ | 洗えるお布団 »

2014年8月19日 (火)

CD

今日はPCにCDを取り込んでいました。

このPCはあまり音楽を入れていません。

アイフォンで音楽が聴けるようになってからも、入っている音楽は少しだけで。

手持ちのCDをせっせとPCに取り込んで、アイフォンに入れてと。

新しい曲はあまりなくて、昔の曲ばかり。

軽自動車のオーディオが壊れてからは、車でCDを聞くこともなかったのですが、

今年の1月にオーディオ一体型のカーナビを付けてもらって、アイフォンの曲が聞けるようになったので、CDを整理するついでに、曲を入れることにしました。

でも、軽自動車、福岡の義実家に置いてあるので、行ったときだけなんですけどね。

 

一番最初のころはコンパクトCDプレイヤーとCDをもって義実家に帰っていました。

すこしして、わざわざMDに曲を入れて新幹線の中で聞いていました。

それからデジタルウォークマンになって、今はアイフォン。

最近、新幹線の中では、本を読むことが多いので音楽を聴くことは少なくなりました。

そういえば、DSを持って行ってた頃もあった。

何しろ移動時間が長いからね。

CDもいっぱいあるので、きちんと整理しよう。

« チェストの引き出し | トップページ | 洗えるお布団 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 すごいな。音楽も入れきるんだ(出来るの方言)
私は、ウォークマンは聴かないのですが、ジュニアはよく聴いています。
毎日、充電が大変そうでしたので、薄型のウォークマン専用のコンポを
与えました^^(クリスマスでね)これはCDから直接ウォークマンに曲が入れられるんです。アルバムなどの曲の順番が変えられるのかまでは詳しく知りませんわ。
 しか~し、奴は、PCに一旦入れてから自分なりの編集をするほうが好きみたいです。今は、充電&目覚ましでの大音量^^に使っています。朝5時に聞こえてくる「進撃の巨人」は、けっこうな迫力です^^
 で、私は・・というと、
「車で聞くCD、飽きた・・」と言うだけです^^
しばらくすると、イマドキの曲がセレクトされた一枚が出来上がっております。^^v

スターにしきの恋さん、
ジュニア君がいるとたすかりますね。
PC関係は、わたしも詳しくなくて、わからずにアタフタしながらですが、何とかなってます。
ダメなときは、息子にSOSをメールしますが、専門用語もあやふやです。

最近の曲は曲名が覚えられなくて、かなり乗り遅れています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チェストの引き出し | トップページ | 洗えるお布団 »