« 今日の一品 | トップページ | チェストの引き出し »

2014年8月18日 (月)

押入れ

5月の中旬に一度片付けた押し入れ。今回もう一度入れ替えました。

お客様用の羽毛布団2枚を天袋に入れました。

圧縮袋が破れていたので、新しく買って来て、丸めて入れていた羽毛布団は圧縮。

毛布も2枚圧縮しました。

引き出し式の衣装ケースを買う予定だったので、まだ中途半端ですが、衣装ケースを買ったら、一番下のグレーの袋の2つを衣装ケースと入れ替える予定です。

右の袋の中は、無印の炬燵布団とカバー、ひざ掛け、湯たんぽ。

それとお布団カバーが入ってます。左側の袋は、ラグと使っていないカーテン。

重いのに天袋に入れてたので、下に降ろしました。

天袋に物を入れると、降ろすのが大変。これから先のことを考えたら、ここは空にしたほうがいいんだろうね。じっくり考えます。

追記

引き出し式衣装ケース、うっかりしていて、押し入れのふすまのことを忘れてた。

早まって買わなくてよかった。

40㎝幅の物を3個買えばいいと思っていtのですが、我が家は小さめの押入れで、ふすまを開けたとき、78㎝しかない。

3個並べると、真ん中のは引き出しが開かないことになる。

ふすまをはずしてカーテンにすればと思うのですが、我が家は、猫がいるのでカーテンは絶対ダメなんです。

少し幅の狭いのを買おう。

« 今日の一品 | トップページ | チェストの引き出し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の一品 | トップページ | チェストの引き出し »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ