« 四者会議 | トップページ | 箱根芦ノ湖、成川美術館と湿生花園 »

2014年8月30日 (土)

見積書

昨日、じい様の家の、車庫の補強工事の見積書が届いた。

本来は、掘り車庫はやめてカーポートにしたほうがいいと。

主人もそうしたいと思っていたらしい。

でも、いまある車庫を全部つぶして、倉庫も撤去するとなると200万、300万とかかる。

それに、カーポートにして階段を付けたとしても、勝手口がない家なので、庭を通って玄関に回らないと家の中に入れない。

そんなお金もないしね。

鉄骨で補強工事をして、シャターを交換することになった。

それでも、間口が広いので、金額はかなりかかる。

鉄骨の厚さ分、天井が低くなる。ワゴンタイプの大型車は入らないかも。

今は軽自動車しか止めてないけど、主人の車が入らないと困るので、なるべく高さが取れるようにお願いした。

工事の日程が決まったら、また私が行くことになっている。

« 四者会議 | トップページ | 箱根芦ノ湖、成川美術館と湿生花園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
堀車庫なんですね・・。
工事の見積もりって、ワクワクドキドキしますよね。
それと、ちょっと面倒臭さもあるし~
完成まで、気持ちがざわざわしますね。

我が家は去年の10月に花壇をひとつ潰して、フラットにしました。
移植して心配していた金木犀に小さな花芽がついていました。
ホッとしたのと同じぐらい、もう少し後ろに下げて植えたら良かったかも?
とも思いました。どんどん変化していく庭ですが、
これで完璧と思えるには、まだまだ時間がかかりそうです。

二色 恋さん、
築35年の家で、車庫も天井の鉄筋が見えてます。
簡単な補修工事のつもりが、大がかりになりました。
シャッター交換もするので、工務店さんにお任せです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四者会議 | トップページ | 箱根芦ノ湖、成川美術館と湿生花園 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ