« 見積書 | トップページ | 今日の一品 »

2014年8月31日 (日)

箱根芦ノ湖、成川美術館と湿生花園

8月最後の日曜日、お昼前から箱根に行って来ました。

芦ノ湖の成川美術館へ。

芦ノ湖が見渡せる美術館で日本画を中心に展示してありました。

平山郁夫さんの作品や、矢谷長治さんの作品が展示してありました。

芦ノ湖の湖畔のお店で公魚(わかさぎ)のてんぷらとうどんを食べました。

川魚は苦手なのですが、公魚のてんぷらは癖もなくあっさりしていておいしかったです。

漁師さんがやっているお店で、公魚漁は10月から4月までだそうですが、今の時期でも釣れるそうです。

095

その後、湿生花園に行って来ました。

今の時期に行くのは初めて、緑がいっぱいの夏の湿生花園も良かったです。

« 見積書 | トップページ | 今日の一品 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見積書 | トップページ | 今日の一品 »