« 靴 | トップページ | ちょっとだけ »

2014年9月13日 (土)

買い物に行かない日

今月から食費だけ別の財布で管理。

まだ、残り10日もあると言うのにすでに予算は使い果たして、さてどうしたものか?

完全に予算オーバー。

食費を削るのはわが家は無理かも・・・・

1日3食きっちり2人分作っているからね。

外食とおやつをやめればいいだよな、と反省してみたり・・・・

今日は冷蔵庫の中の物で作ることに。

明日はやっぱり買い物に行かなくちゃ。

それにしても、最近、野菜が高くて困っています。


今日の晩御飯

肉じゃが、キャベツとコーンのサラダ、塩シャケのカマ。

« 靴 | トップページ | ちょっとだけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルアル
買い物に行かない日^^

ひとりでテナントに入っています。
いつも千円札を両替用に10枚持参しています。
特に夜のお客さんが一万円札でお支払いされる
確率が高いんです。バックヤードの事務所まで両替に行くのも
タイムロス。そのままだと次の朝のパートさんが大変なので
自分で持っていくようになりました。
でも、それは仕事用のお金^^
そう思って、小銭サイフにはほんの少しだけ^^
食パンとヨーグルトを買えるぐらいの少額です。

そして、休みの日は基本、冷蔵庫に有るもので~
ちょっとづつ冷凍になるご飯や、わざとひと切れ残している
いろんなお野菜で煮込みや、保存用缶詰を活用する日も
あります^^

二色 恋さん、
買い物に行くとついあれこれ買ってしまいますからね。
今月はかなり頑張って節約してましたが、予算オーバーです。
我が家の冷凍庫にも小分けにした肉や野菜が入ってます。

釣銭の両替え、お店に1人だと無理ですね。
スーパーのレジをしていたことがあります。衣料品でしたが、両替えの袋をカバンに入れて事務所の経理窓口まで行ってました。防犯上、二人で行く事になってました。
バックヤードの奥まで、時間かかりますね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 靴 | トップページ | ちょっとだけ »