« 主婦 | トップページ | やっと完成 »

2014年9月27日 (土)

昨日の晩御飯と食器

手羽先のワイン煮、オクラのゆずこしょう炒め、トマトのサラダ、それと焼きナス。

オクラとトマトが入っている中鉢。義実家の食器棚を片付けていて見つけたもの。何かの景品らしく一個ずつしかありませんでした。

欠けた食器や、大きすぎて使わない大皿やガラスの大きな器など、今回処分しました。

ガラスの大きな器、使い道が無くてね。昔は大きな器と小さな器がセットで贈答品にありました。小さいガラスの器は、サラダやちょっとしたおかずを盛るのに使ってます。

義実家の大きな食器棚や、キッチンの吊戸棚には物がいっぱい入っていて、でも今は使わないものがいっぱい。

お客様用の食器も10人分揃えてあったみたい。

私の実家にも和食器を揃えてあって、娘に使ってと分けてくれました。

家族が少なくなると本当に使わない。

わが家にも、段ボールに入ったままの食器がまだあります。

« 主婦 | トップページ | やっと完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手羽先のワイン煮・・・・美味しそう。
お嫁さんが手羽先が大好きなので、来る度に
手羽先料理を・・・・・ほとんどオーブンで焼くのが多いけど。

ガラスの大鉢、我が家にもありました。
夏、冷麦とかに使っていたけど、処分しました。

使わない食器、主人に呆れられる程処分したんですよ。

結果・・すっきり。
子供達が集まって、食器が足りなければ
紙皿でもいいや~~~って。

処分して後悔していない物 NO1です。
鎌倉彫・・・繊細な彫り物ですね。

時間と力もいりそう。

出来上がりが楽しみですね。

柿の種さん、
手羽先のワイン煮、美味しかったです。これ、主人が美味しいからとわざわざさがして買って来たものです。

鎌倉彫の菓子器は、図案から自分で考えて、先生も完成するか?心配していたそうです。
出来上がってよかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 主婦 | トップページ | やっと完成 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ