« やっぱり移動 | トップページ | 今日の一品 »

2014年9月30日 (火)

かぼちゃ

友達からかぼちゃ丸ごと一個もらいました。

半分に切るのに、割り箸を使うと簡単って?柿の種さん、やってみたよ。

切込みを入れて、割り箸を入れて、力を入れると見事に半分に割れました。

煮物用、サラダ用、そのほかフリーザー用の袋に分けて入れて、二袋は冷凍保存。

冷凍庫が小さいので、全部は無理。すぐに使う予定で、冷蔵庫の中に二袋。

晩御飯に、かぼちゃと豚肉の炒め物。焼肉のたれで味を付けておいしかったです。

« やっぱり移動 | トップページ | 今日の一品 »

料理・お弁当」カテゴリの記事

コメント

簡単に切れるでしょ。
逆さまにするといいですよ。

私も昨日はポタジュー作りました。
もう、夜になると寒いので暖かい飲み物がほしくなります。
サラダも見ました、

我が家も、カボチャ消費の毎日です。

柿の種さん、
かぼちゃ丸ごと切るのは大変で、いい方法を教えていただきました。
我家も、せっせとかぼちゃのお料理作ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり移動 | トップページ | 今日の一品 »