« 夜中に | トップページ | 滞在延長 »

2014年9月19日 (金)

病院の日

寝られないまま、朝。
洗濯機を回し、乾燥機をかけ。今日はゴミの日、特大ゴミ3と大1、小1。昨日の草抜きの草も忘れずにだしました。
今日はじい様を病院に連れて行く日。
朝御飯を作り、8時過ぎにじい様に声をかけ起こす。
雨戸を開けて、今日は病院の日だから起きてと。
いつものパターン、じい様、ぐじぐじ、病院なんて聞いてないって。昨日、言ったよ。知らないって。今、言ってるでしょう。何度か声をかけるが、気分が悪い、何か調子が悪いと。
今日は予約してるから、雨が降ってもやりが降っても、嵐でも連れて行くからね。と、半分冗談、半分本気。
早く起きないと、御飯を食べる時間がなくなるからと。
ぼそぼそ文句を言いながら、ベッドから起きれないと、また、寝ようとする。
ハイ、嫁が手伝いますよ。強制的に起きてもらいますよ。仕方なく自分で起きたじい様。
さっさと起きようよ。またしても、敷きパットはお洗濯。もちろん、全部着替えてもらった。
御飯を食べて、朝の薬もテーブルの上に準備。
わたしは、朝でたゴミと掃除機のゴミを捨てに行く。
薬も、声をかけて飲んでもらい。じい様、のんびり一服。靴下ぐらい自分で履いてね。
タイムリミットギリギリまで片付け。
さぁ、病院にGoと思ったけど、じい様はトイレ。それからまた着替え。
なんとか、予約時間に間に合ったよ。
車の乗り降りに時間がかかる。
予約していた病院はすぐに終わって、次は内科。
内科は混んでいて、一時間待ち。
やっと、1時過ぎに帰ってきた。帰る頃から雨。
半日仕事だよ。

« 夜中に | トップページ | 滞在延長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜中に | トップページ | 滞在延長 »