« あわや | トップページ | 片付け »

2014年9月18日 (木)

ごはんは?

昨日の夕方、わたしはあわててカレーを作っていた。じい様は晩御飯の前に、雨戸を閉めていた。
まだ敷きパットもタオルケットもTVの部屋のソファの上。じい様、何とか自分でお布団を直していた。
気がついてまだ、敷きパットをしてないから後でやるからと言って掛け布団をのける。
キッチンに戻ってごはんの支度をしていると、じい様、またお布団を掛け直していた。やれやれ、仕方ない。ベッドに行って、敷きパットやタオルケットをかけていると、キッチンからじい様の声。
さぁ、ご飯にしようかって。
わたしは1人なんですけど、両方はむりだよ。ちょっと待って、と声をかける。
じい様は、待ったなし。御飯を食べはじめていた。
晩御飯はカレーライスとあれこれあったおかず。
一杯飲んでカレーライスやおかずも食べてと。
しばらくして、御飯が無いって。
カレーライスを食べてるでしょう。と言うと、御飯を食べてないって。仕方ない、白米を少しだけ入れた。

« あわや | トップページ | 片付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あわや | トップページ | 片付け »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ