« ごはんは? | トップページ | 片付け 2 »

2014年9月18日 (木)

片付け

昨日、キッチンの吊り戸棚と廊下のもの入れの天袋を片付け。
箱に入っていたお盆や食器など、中を確認。
使わない物は処分。
廊下の天袋は、奥が深く、出し入れも大変なのでからにした。

廊下のもの入れも、もう一度見直し。果実酒のビンは処分、土鍋やカセットコンロ、カセットボンベはキッチンの吊り戸棚に移動。
あいた蓋つきの収納ボックスには花瓶を収納。
ふるいコタツやテーブル、なんだかわからない健康器具は処分の為、車庫に。
かなりスッキリ片付きました。

掃除道具はフックに掛けて収納。


この家、掃除機はあったけど部屋用の箒もちりとりもなかった。
ヘルパーさんに言われて気がついて、買ってきた。以前はダスキンのモップを使っていたな。
雑巾も無くて、わたしが片付けをするようになって、古いタオルを雑巾に縫ったんだった。

« ごはんは? | トップページ | 片付け 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごはんは? | トップページ | 片付け 2 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ