« どうする? | トップページ | ごはんは? »

2014年9月18日 (木)

あわや

昨日はあれこれとバタバタしていて、気がついたら歩数計が12000歩を越えていてビックリ。

夕方、片付けの途中で買い物に行った。
じい様は外に干してあった洗濯物を入れないとと言っていたけど、帰って来てから入れるからと。
帰って来て、工務店さんが来たので、トイレ工事の打ち合わせ。
じい様は洗濯物が気になっていたらしく、自分でいれようとした。
普段は乾燥機を使うので外に干すことはない。今日は敷きパットもタオルケットも外側のさおに掛けて干してあった。内側のものは何とか手が届き入れたけど外側はお縁の台から落ちそうになってやめたと。
あわや大怪我、救急車騒ぎになるところだった。
下はコンクリートでさらに高い段差がある。
怪我しなくて良かったよ。
何もしないじい様なのだけど、昔から、洗濯物をいつまで外に干しているのかとか、うるさかった。
じい様のいる場所から洗濯物が見えるからね。
わたしの洗濯物はじい様が勝手に入れたりたたんだりしたことがあって、嫌なので二階に干してある。煙害からも守るためにもね。
言われたこともすぐに忘れるのが認知症。
わたしが気を付けないとね。

昨日はいろいろあった。それはまた後で。

« どうする? | トップページ | ごはんは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぶないところでしたね。

想定外のことが次々に起きる可能性大ですね。

洗濯物が気になったら、それしか考えられないんでしょうね。

認知症にはなりたくない・・・そう思うけど

自分のこれからがどうなるのか。

老いていく・・って難しい。
そんなこと考えてしまいました。

時々は休んでくださいね。

ぶた猫のママさんがダウンしたら、とんでもないことに。

柿の種さん、
義父は徘徊したり、暴言をはいたりしないので扱い易いほうです。
想定外のこと、本当にハラハラドキドキですが、まぁ、仕方ないかと。
片付けはストレス解消になってます。
わたしの独断て、処分してますからね。
処分するものを車庫まで運べば、工務店さんが産廃業者頼んで処分してくれるので、今がチャンスです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうする? | トップページ | ごはんは? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ