« 草取り | トップページ | 病院の日 »

2014年9月19日 (金)

夜中に

夜中、何だか物音が・・・
じい様が起きてトイレかな?
しばらく様子をうかがう。
かなり時間がかかってるし、でも、大きな音はしてないから転んだわけじゃないらしい。
下に行くと着替えの入ったタンスの前にじい様、ズボンを履くのに悩んでる。危ないぞ!
シャツとリハビリパンツはなんとか自分で着替えたみたいだ。
洗面所の椅子に座ってもらい、ズボンを履くのを手伝う。
お布団は敷布団以外、全部交換。
敷きパット二枚の下に、もう一枚、大きな尿もれシートを敷いてあって大正解。ヘルパーさんの知恵だわ。
夜中、冷えたからな。
さすがに、じい様も何とか着替えようと思ったのだろうね。
一人だったら、冷たい布団でまた寝るのだろうか?
もう一組、お布団や敷きパットを用意したほうがいいかな?お布団、いっぱいあるからね。
あと2、3時間は寝れるよ。じい様はベッドに。
寝そびれて、わたしは洗濯。
一人暮らしがだんだん難しくなって来てるな。

天気予報で明方、冷えるって言ってたな。
掛布団を冬用にしようかなと思っていたところだった。
リハビリパンツだと寝ている間にずれるからな。でも、まだ、自分でトイレに行くからな。間に合わないけどね。

« 草取り | トップページ | 病院の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 草取り | トップページ | 病院の日 »