« 片付け 2 | トップページ | 夜中に »

2014年9月18日 (木)

草取り





午後、庭の草抜き。
タイマーを一時間かけて。
訪問看護師さんが来るまでの間。
訪問看護師さんがきたとき、じい様、わたしはちょっときただけでもう帰ったと言ったと。入浴介助の後、4時からは市の高齢者支援課の人が、紙おむつ支援の審査に来た。
じい様、見事な迷走ぶり、わたしはヘルパーさんになっているし、まだ会社に勤めていてと。
すみません、かなり若返ってますと説明。
寝たきりじゃないと普通は支援をうけらけれないらしい。
調査のときにじい様に子供の確認。
長男は主人。次男が同じ市のすぐ近くに住んでいるので、あれってかんじ。
じい様の介護はしないし、連絡は付きません。音信不通、一切こちらからの連絡も着信拒否です。と。
何かあったのでしょうね、大変だったのですかね。って。知らんがな。
調査の後、残りの草抜き。でも、途中で終わらせて、晩御飯の準備。
今日は終了。


« 片付け 2 | トップページ | 夜中に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 片付け 2 | トップページ | 夜中に »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ