« スッキリ | トップページ | 今日も片付け »

2014年9月21日 (日)

迷走

寒くなると、迷走するじい様。
昨日は朝から、お出かけモード。
カバンの中の財布の所持金を確認、タバコとライターを入れる。
TVの横の洋服箪笥を開けて、上着を探す。空っぽでハンガーしか入ってないのでさぁ困った。
じい様の服は、和室の洋服箪笥の中に昔サラリーマン時代のスーツが入ってます。
お出かけ用の服やコートはクリーニングして、二階の洋服箪笥に。
今から大阪に帰る。と、じい様。バリバリ企業戦士で活躍していた頃。かなり若返ってます。大阪万博がって。
午前中、同じことを何度か繰り返し、カバンは自分の手元に。上着が見つからず、困ったと。
出かける時は言ってね、送って行くから、でも、ここがじい様の家だよ。と。
わたしが、誰かもわからないのでじい様の長男の嫁だよと説明。
なんとなく、いつも来てくれるヘルパーさんかなと思ったみたい。まぁ、泊り込みのお手伝いさんみたいなもんですけどね。
家の横の坂道も危ないけど、前の道路は広くなって交通量が増えていて危ない。まさか、徘徊⁇
ヘルパーの主任さんと夕方、話をして、これからの対策を考える。

« スッキリ | トップページ | 今日も片付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶた猫のママさん。16日からお爺さんの所へ来ているんですよね。

滞在延長・・・10日間位いるのかしら。

滞在中はフル活動。

早く、自分の家に帰りたいだろうな・・

ブログ読んでいると切なくなってきます。

無理しないでね としか言葉でてきませんが。

ブログは毎日見にきますね。

柿の種さん、
ありがとうございます。ソロソロわたしも煮詰まってます。
片付けをしてゴミの山にうんざりですが、今回は、廃棄業者さんが引き取りに来てくれるので達成感があります。
明日、トイレ工事が終わったら明後日帰ります。
台風がちょと心配ですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スッキリ | トップページ | 今日も片付け »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ