« 咲いた | トップページ | コンパクトに »

2014年10月10日 (金)

洗面所

久しぶりに洗面所の掃除と片づけをしました。

洗面台の下の開き。以前、使っていた突っ張り棒を使って、洗濯物干しの予備を収納。

そのままだと洗濯ばさみが邪魔になって出し入れが面倒なので、ビニール袋に入れてます。

右は洗剤のストック、奥に今は使っていない空の容器が入っています。ビニール袋に入っているのは以前使っていた水汲み用のポンプ。今使っている洗濯機には初めからお風呂のお湯取りホースがついていました。

左はお風呂の掃除用具と金魚の水槽のお掃除道具。お風呂掃除の洗剤、それと猫のシャンプー。

手前の上は、連結ハンガーの洗濯物干し。これも普段は使ってません。洗濯物が多い時に使います。、バケツと洗濯洗剤。

引き出しの上段。ドライヤーとブラシ、ヘアーワックス。手前は主人用。

下段、石鹸や入浴剤、ストックの歯ブラシ。旅行用小物。

洗面台の横に歯ブラシ、洗顔石鹸、電気シェーバー。普段使わないオーデコロンとガラスの置物。

ここはガラスの扉なので、出来れば飾り棚として使いたかったのですが、歯ブラシやシェーバーを洗面台に出して置きたくなかったので。

シェーバーは充電するときだけ、コンセントの横に置いてます。

上からタオル、バスタオル。一番下の引き出しは洗濯用のネット、トイレの便座カバー、お風呂マット。体重計はお掃除の邪魔になるので普段ラックの上。

一番片付かないのが、ここ↑。毎日使う洗濯用のハンガーと室内干し用のラック。

時々掃除をしないと、埃だらけになっています。

« 咲いた | トップページ | コンパクトに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 猫ちゃん用にシャンプーがあるぅ~^^
 かわいいな。
 私は、ケチだから、人間様用のシャンプーをかなり薄めて
洗っていました。初代の猫が仔猫から飼い始めたので、
自分も毎日、お風呂に入るもん!と、バスマットにじ-っと
呼ばれるのを待っている風呂好きな猫でした^^

 洗面所は、何回整理整頓しても、品物の回転が早かったり
不揃いな物がいっぱいです。私も、もう一度見直そうっと。

二色 恋さん、
猫用シャンプーはあるのですが、アトムはシャンプーが大嫌い。年に一度か二度です。最近、シャンプーしてなくて、臭い。
細くて長い毛で、乾かすのが大変です。
脱走しないように、全部閉めて、洗います。
今年はまだ洗ってないわ。
後のお風呂掃除も大変。わたしが暇で元気なときでないと無理。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲いた | トップページ | コンパクトに »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ