« 来年の手帳 | トップページ | 手帳 »

2014年10月 2日 (木)

傷が・・・・

3時過ぎ、訪問看護師さんから電話をもらいました。

じい様の傷の件、お尻に圧迫傷が出来ていて、かなり良くなっていたのに、また少し傷が出来ていたので、連絡帳に書いて来ました。

訪問看護師さんも気にしてくれていて、褥瘡になりかかっているので、テープを貼りますと。

寝たきり人ならわかるのですが、動けるのにね。

昼間、ずっとTVの部屋で寝ていて動かないからね。

ソファーに座ってください。横になってください。って言われても、まったく動きません。

私が居る時ですら、そうですから、一人だとなおさらです。

座布団に座ってと言っても、いつの間にか座布団はのけてるしね。

本人の自覚がないからね。

一カ所に体重がかかると、あっという間に傷になります。

介護の難しさですね。寝たきりだともっと大変でしょうね。

寝たきりにならないように、願うばかりです。

食卓の椅子は、低反発の座蒲団に替えたんだけどね。

« 来年の手帳 | トップページ | 手帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年の手帳 | トップページ | 手帳 »